moecco
撮影快調です
a1a2d075.jpg快晴の中 moecco vol-5 撮影快調にスタートです(^o^)
スクール!!
8bd9ec0a.jpg荒井香里ちゃん、真奈ちゃん、植野千尋ちゃん、かなちゃんが今回学園シリーズに登場しますょ~!!バッチリキマってまぁす☆
Kです!おっはょ~ぐると☆
60ed4a6d.jpg皆さんおっはょ~ぐると!これで年代バレそうですが、、さてさて本日はmoecco VOL-5のロケに来ております☆今回は学校での撮影でかなり見ごたえタップリですよ!!
Kです!こんばんにゃ☆
4ade2fc1.jpgしほの涼ちゃんと山口ひかりちゃんで~す☆この二人はプライベートでも本当に仲がいいんですょ
Kっす!おはょうございます☆
912b7a7f.jpg皆さん、いかがおすごしですか?もちろんmoeccoを手放せない有意義な日々をおすごしくださってることと願っておりますが、、(笑)もうすぐVOL4が発売になります!!夏らしいテイストでかなり今回も可愛いですょ~☆超ご期待ください♪そしてそしてそんな中、すでにVOL5の撮影に取り掛かるためスタッフたちは今から色んな準備に入っております。わたくしKは衣装集めに必死ですょ~!!キュートな衣装は可愛いタレント達が着るとますます最高なんですょね~☆ってことで私のテリトリーは衣装だらけです(笑)次号も素敵な作品になるょうに気合い入ってますからね☆おたのしみに!!
表紙イメージ
0f98542f.jpg決まりましたので発表します!
色々な意見を頂きまして、本当にありがとうございます。
それぞれが「なるほど」と納得のできるコメントに驚きです。そんな中で今回は何人かの意見と編集部の思惑が一致しましたが、1番に決めさせていただきました。
印象的には3番のバストアップの浴衣に人気があったようですが、編集部的にはmoeccoは「元気」があって欲しいという願いと、足を出す着せ方(White Berryっぽいでしょ?)を見せたいという思いから1番になりました。
本来なら違う写真を切り抜き重ね合わせるという使い方に邪道な感じもするのだけれど、撮影当日は天気も悪く背景は人工的にでも夏らしさを出し季節感という大切な要素を優先させたかったので、敢えて選ばせてもらいました!
皆様に選んでいただいた写真は数千コマから絞ってセレクトしたものです。どれを選んでも間違いではないのです。だからこそ、こういう場でみんなで「カンカンガクガク」するのが楽しいし勉強にもなります。ブログでの編集会議みたいですね。
ご自分が推した写真が選ばれなくても次回もまたコメントを頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。
Vol-4イベント 決定~っ!
8月発売となる「moecco Vol-4」発売記念イベントが決定したよ~!

8月20日(日曜日)16時~
神田神保町・書泉ブックマート
東京都千代田区神田神保町1-21-6
TEL. 03-3294+0011
店舗詳細は http://www.shosen.co.jp/

出演:望月あかり・夢本エレナ 
水着でサイン&握手はもちろん ワンショットやツーショットチェキなど盛りだくさん
イベント恒例の超限定ポスターや、付録DVD用特製非売品ジャケットプレゼントなど見逃せないイベントです。夏休みの思いでにぜひ遊びにきてねーーー☆bc7e064e.jpg
Kです
0b9f94d0.jpgしほの涼ちゃんと山口ひかりちゃん、仲良くビーチバレーしてます!!勝敗はいかに!?

moecco-vol4のロケ現場の様子です
レコード。
72587f5e.jpg他社(コアマガジン)の宣伝になっちゃうから悔しいけど、しほの涼ちゃんの5th写真集が6月末に発売されました。これまた悔しいんだけど、いい仕上がりです。
原石である幼少の姿と、女性としての完成に向かいつつある今とのコントラストが描かれていて、何とも言えずキュンと来る、写真集でしか表現しきれない出来栄えという感じです。
担当の橋田君は僕(編/横)の前の会社の後輩なんだけど、いい仕事してくれました。まあ「RYO14」の次くらいにいい出来かな(笑)
そうそう、話は変わりますけどmoecco Vol.4の表紙のコメントを頂いていますが、すでに鋭いご意見続出で嬉しい限りです。まだお寄せ下さる方はCa2o(デザイナー)との打ち合わせが火曜になったので、月曜日までにいただけると幸いです。
恒例の…
90e0f698.jpg前回は発表が遅くなってごめんなさい。
今回はきちんと発売前にはお知らせします。
8月発売だしテーマはもちろん夏休み。
なのに撮影集会日が関東地方の梅雨入り初日にぶつかってしまい予定の「砂浜でスイカ割り」は不発に終わってしまいました。
でも夏休みのキーワードは他にもある!と登場したのが、この色とりどりの浴衣姿(1.3.ph)です。
昔のアイドル雑誌の「明星」「平凡」みたいに複数が整列した写真が3、キリヌキ写真を重ね合わせ、背景も含め創作できるのが1.という感じでしょうか。ちなみに現段階で1.の背景はダミーです。
2.はシンプルに昭和をイメージした制服姿
4.は温泉にて水着
四人いれば華やかになるけど、一枚に収める構図っていうのは結構難しいですね。
これらの写真からロゴやらキャッチやら配置したことを想像しつつ、これだ!っていうのをご意見下さい。
よろしくお願いします。
もうじき夏休み
740cdf5a.JPGVol.4はこんな感じでmoeccoたちの夏休みをイメージした表紙&巻頭になりそうです。
ところが集会の日はあいにく強烈な雨でした。でもこれだけ色とりどりの個性と衣装でとっても華やかでしょ?
このシーンか制服で今回は決まりそうですよ。
明日あたりに、また表紙候補を絞って、みなさんにお見せしようと思っていますので、またお気に入りと、その理由をコメントしていただけると嬉しいです。
ファンの方はもちろんだけど、遠慮していた関係者さんもコメントして下さいね!
こんばんわっちゃ☆K だよ
71115af5.jpg皆さん、梅雨時まっさかり!!いかがおすごしですか?Kは雨が大嫌いです!!何故かと言うと、ロケの予定がおかしくなるし!髪型もボサボサになるし!早く夏よこ~い!8月ウェルカムっ☆そう、、8月はVOL4が発売ですょ!今日から発売までVOL4のオフショット写メをちょいちょい披露してきたいと思ってます~今日はしほの涼ちゃん、山口ひかりちゃん、篠宮りんちゃん、浅田ひとみちゃんだよ。パジャマ萌え~(*^^*)