moecco
初登場! 一色海鈴ちゃん公開中です~♪
モエッコチャンネル担当のSです。

さてさて、最近の私のお気に入りモエッコ♡一色海鈴ちゃん(11歳)が、モエッコチャンネルに初登場です♪
もう皆様、ご存知ですよね?

ピュアな制服はもちろん、新企画・猫耳萌娘や、レオタード姿などファンタジー満点です。自信作です。

すごく頑張り屋さんで、笑顔がとてもキレイで輝いてます。

皆様、そんな一色海鈴ちゃんをぜひぜひ応援よろしくです~☆



_C4T0252_C4T0947_C4T1878_C4T2116
記念すべき20号の表紙は、山口えりちゃんだぁ♪
b96dd1c0.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

出版社には、年末進行、お盆進行、GW進行というのがあります。印刷屋さんの休みの前に、前倒しで進行(納品)しなくてはいけないのですが、13日発売のmoeccoはこのGW進行が一番キツい!

2、3日帰れないのは当たり前。椅子をベッド代わりに仮眠を取るも、ウツラウツラしかできない。加齢臭ぷんぷんの雑巾のような姿になります。

えっ? そんなに忙しいの?

いえいえ、計画を立ててもっと前からやればいいのですが。。。
夏休みの宿題は8月後半にならないとやる気がしない、、、それと一緒ですな。小学生の時からこんな感じ。治りません。

ってな訳で、ようやく表紙ができましたぁ~♪

記念すべき20号目の表紙は、山口えりちゃん。
大好評に付き2度目の登場です!

で、皆様気になるラインナップは~~~♪(敬称略)
・山口えり 14歳 ・えりか 6歳 ・一色海鈴 11歳 
・今井まや 12歳 ・杉村ミレイ 15歳 ・結城夏那 15歳
・新実菜々子 15歳 ・田辺みお 15歳 です。

初撮りあり、ラストメッセージありのボリューム満点ですゾ☆
5月13日発売予定です。お楽しみにね~♪

あ、撮影会投稿の期限は、5月中いっぱいでもいいですか?
どしどしお送り下さいね!
皆様、投稿よろしくです~♪
32ad7546.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

撮影会イベントにご参加頂きました皆様へ、会田カメラマンがお礼を述べたいそうで。。。


第一回moecco撮影会にご参加頂き有り難うございました。
撮影日和の快晴でしたね!
スカッとした、きれいな自然光での写真が撮影出来たのではないでしょう
か?
大型ストロボ撮影は如何でしたか? 他の撮影会では撮れない写真が撮れたのではないでしょうか?

今回の撮影会で一番楽しかった事は、ご参加して頂いた皆さんと撮影しながらじっくり話が出来た事です。
カメラを片手に可愛い女の子を撮る。カメラや写真について話す。最高ですね!

ご参加出来なかった方々、moeccoの撮影会は一風変わった撮影会ですので、また機会がありましたらぜひご参加下さいね。

また投稿して下さった写真は、全て拝見してお返事を送ります。質問とかありましたらお答えします。お気軽に送って下さい。

皆さんの写真をぜひ見せて下さい。  カメラマン・会田定広


さてさて、写真の投稿方法ですが。。。
1)編集部に郵送で送る。 2)メールで送る。 の2パターンです。

1)編集部に送る場合は、、、
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-26-203 マイウェイ出版(株) モエッコ編集部 撮影会投稿係 まで。
データをCD-R等にコピーしてお送り下さい。(※データの返却はいたしません)

2)メールで送る場合は、、、
info@moecco.jp まで。


必須事項・お名前、カメラマン名(本誌掲載時)、会田カメラマンの返信を希望の方は、返信用メールアドレス、他、会田カメラマンに撮影技術やカメラの質問とかありましたらお書き下さい。

優秀作品は、7月発売のモエッコ本誌にて掲載予定です。どんどん送って下さいね~♪

あ、こんな感じに撮影データを付けてくれても嬉しいです。

写真は会田カメラマン撮影。
タイトル 『初対面』
機材:Canon Eos1DsMark2 EF28-70mm/F2.8
ISO:200 
シャッタースピード:1/250 
f:6.3 
WB:マニュアル6000K
てんとう虫な真奈ちゃん☆ぷりぷりプリチィ~♪
モエッコチャンネル担当のSです。

いや~昨日の撮影会、楽しかったですね♪
個人的には高校生になった結城夏那ちゃんが、ますますキュートになっちゃって……ドキドキしっぱなしでした~☆

撮影頂いた写真の投稿方法は、後日このブログにて告知いたします。
何枚でもかまいません。皆様の自信作をぜひお願いしますね!


ってな訳で、今週の『モエッコチャンネル情報』です~♪(敬称略)


4月27日 プリティ~真奈ちゃんのコスプレ特集です♪
真奈チャンネル 真奈 14歳ギャラリー6(てんとう虫編)
真奈チャンネル 真奈 14歳ムービー6(メイドさん編)

4月28日 初登場! 一色海鈴ちゃん11歳♪&新企画 猫耳萌娘スタート!
猫耳萌娘 一色海鈴 11歳ギャラリー1
DVDダイジェスト 早乙女萌 (シャンプー)

4月30日 初登場! 内満みゆちゃん10歳だぁ♪
スクールガールズコレクション 内満みゆ 10歳ギャラリー1
松下美保チャンネル 松下美保 17歳ムービー5(沖縄制服メイキング後編)

5月1日 
スクールガールズコレクション  新実菜々子 14歳ギャラリー1  
スク水パラダイス 小田ひとみ ムービー1

をお送りします。お楽しみにね!

モエッコチャンネルも1周年! 初登場や新企画もどんどん増えて、ますます面白くなりますよ~♪
ご期待くださいな☆

122715
ありがとうございましたぁ♪
4b85a2e0.jpg本日は第一回モエッコ撮影会にご参加下さり、ありがとうございました。お天気で良かったですね~♪

初めての試みで手探りの撮影会でしたが、皆様楽しんで頂けましたでしょうか?

本日撮影された写真を編集部に送って頂けましたら、会田カメラマンが丁寧にアドバイスします♪
あ、投稿の仕方はこのブログでお知らせしますので、要チェックです!
また優秀作品は、7月発売のモエッコ本誌で掲載予定ですヨ☆。

ぜひ投稿お待ちしてますね~
本日は晴天なり~
5a4759e3.jpgこれから第一回モエッコ撮影会始まります♪
いきなり飛び入り参加OKです!
遊びに来てね~☆
春の一大イベント『モエッコ撮影会』始まります!
d0e39079.JPGモエッコチャンネル担当のSです。

さてさて次の日曜日(4月26日)は、結城夏那ちゃん&安西かなちゃんの『ダブルかな』出演による、モエッコ春の一大イベント『モエッコ撮影会』が開催されます。
お申し込みをされた方、ぜひ楽しいイベントにしましょうね!
申し込もうか悩んでいる方、まだまだ募集中です。楽しいモエッコたちに会いにきてね♪

ん? 天気が不安だって?
でも大丈夫! クールライト&HMIで常夏光線を演出しちゃいます!
もちろん、それぞれにプロの照明係が付いています!

ん? 100万円以上のプロ用ストロボ体験って、自分のカメラにも対応できるのかなぁ、って?
もちろん大丈夫! ほとんどのカメラで使用できるように、対応しています。
もしダメな場合は、こちらでデジカメを貸し出す予定ですので、ご安心を!

ん? 参加したいけど、当日まで予定が分からなくて。。。
これまた大丈夫! 予約しないで当日直接来ちゃっても大丈夫です。電車だと京王線・明大前から徒歩10分、車の方はスタジオ目の前に大きなコインパーキングあります。
※ご注意 ご予約しないで当日イベント参加はできますが、参加者多数の場合はご予約頂いた方を優先させて頂きます。ご了承下さい。

モエッコならではの撮影会です。興味のある方は下のQRコードから詳細をご覧下さいな~♪

securedownload
新企画☆猫耳萌娘スタート&初登場・一色海鈴ちゃん♪
モエッコチャンネル担当のSです。

まったく個人的なのですが、猫耳が大好物です(笑)。
いつかはきっと、、、と密かに企んでいたのですが。。。

そしてようやくですが、私の強い要望でモエッコチャンネルで新企画がスタートします!
その名も、、、

猫耳萌娘~~~♪

きゃわいい~モエッコたちに猫耳としっぽ付けて、子猫ちゃんになってもらってます☆
にゃんにゃんです。しっぽふりふりです。とろけます。

そんな新企画『猫耳萌娘』の一発目は、モエッコ初登場の一色海鈴ちゃんです!
美形小学生です! キラキラっす! トロトロにとろけます。

モエッコチャンネルも開設1周年を迎え、さらにさらに新企画や初登場がどんどん登場しますよ~♪

海鈴ちゃんの『猫耳萌娘』は4月28日公開予定です。
お楽しみにね!
 _C4T1114_C4T1106_C4T1015_C4T0963_C4T0897_C4T0888
秋山麗奈ちゃんお花見イベントレポート~最終回♪
_MG_7495_MG_7529_MG_7606







モエッコチャンネル担当のSです。

桜も葉桜になり(あ、東北地方の方はこれからですね)、生命力溢れる若葉の季節になりましたね。

さてさて、秋山麗奈ちゃんとのお花見イベントレポートも、今回で最終回です。

「罰ゲームも終わった事ですし、撮影タイムにしましょ~♪ ってことで撮影時間はおひとり30分!」
『えっ? 一対一で30分???』
参加者が少なかったので、ひとりひとりにかなりの時間、麗奈ちゃんを独占撮影できることに。。。

柔らかな春の日差しの中、桜並木を散歩しながらパチりパチり。
思い思いに、麗奈ちゃんと桜の想い出を写していました。

そうしている内に、イベント終了の時間となり。。。
『今日はイベントに来て下さって、ありがとうございます……』

別れの時がやってきたのです。楽しい時間が終わりました。
はらはら舞い降りる、桜の花びらのように。

まだまだイベント慣れしていない麗奈ちゃんを、温かく見守って下さった皆様、遠路はるばるイベントにご参加頂きました皆様、誠にありがとうございます。

このもようは、次号のmoeccoでもご覧頂けます。

モエッコでは、楽しめるイベントを今後も企画していきます。
あまり参加者が少ないと、マジでわたしマズいっす。
ってな訳ですので、楽しいイベントをどんどん開催する為にも、皆様よろしくお願いしまっす!

次のイベントは4月26日に開催される、モエッコ春の一大イベント『モエッコ撮影会』だぁぁぁ~♪
あ、まだまだ募集中です(笑)
お楽しみにね!
男子禁制! どんなコト話してるの?
78cbe875.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

ただ今、次号5月発売のmoecco本誌を愛を込めて制作中です♪
次号ももぎたてフレッシュなモエッコたちで、ウキウキ度1000%ですゾ!

で、次号から新企画もスタート!
その名も『男子禁制! モエッコガールズトーク~♪』(仮題)
ムサ苦しい男どもを追い出して、女の子だけのおしゃべりタ~イム!

お菓子広げて、自由な感じでトークしてます。
モエッコの放課後をイメージしてます。
まさに素のモエッコ満載の新企画です。

さてさて、どんな事が語られているのか。。。
次号をお楽しみに!
えりか姫の登場だぁ~♪
モエッコチャンネル担当のSです。

4月といえば新入学期の季節ですね。
モエッコチャンネルにも、新しい新入生が登場です!

しかも、期待の大型(ちっちゃいけどね)新入生~
女性スタッフからも『かわいい~かわいい~』の連発。
持って帰りたいくらいかわいかった~☆

その名もえりかちゃん。姫です。
美形っす。生え変わりで抜けた前歯も愛嬌っす。
20年後にお嫁さんにしたいっす。
その頃私は、、、還暦まぢか?


ってな訳で、新入生もバリバリ登場の来週のモエッコチャンネル情報♪(敬称略)

4月20日 
スク水パラダイス 貫月愛姫 10歳ギャラリー1
スクールガールズコレクション  末永佳子 16歳ムービー1

4月21日  
Petit Etoile 杉村ミレイ 15歳ギャラリー1
ビキニ天国 南條ルナ 歳ムービー2

4月22日 モエッコの看板! しほの涼ちゃん特集です♪ 
スク水パラダイス しほの涼 17歳ギャラリー1
ピチピチブルマ しほの涼 17歳ムービー1(南国ヨガ編)

4月23日
ピチピチブルマ 丸河ミチル 11歳ギャラリー1
in the バスルーム 八木沢莉央 17歳ムービー2

4月24日  ぴっかぴかの1年生! 初登場 えりかちゃん6歳です♪
スクールガールズコレクション えりか 6歳ギャラリー1 
in the バスルーム 小川櫻子 15歳ムービー1

外で撮影中、きゃわいいワンちゃん見つけて駆け寄るえりか姫。
顔中舐められて、きゃっきゃしてました~
お楽しみにね!
_0194685_0194752_0194955
知ってました? 3ヶ月キャンペーン実施中~♪
モエッコチャンネル担当のSです。

箸が転がっても可笑しい年代なのか、モエッコの撮影現場では笑い声がたえません。
カメラマンの仕草だったり、学校で流行っているギャグだったり、突然現れたクモだったり、、、
とにかくキャーキャーはじけてます。まるで学校の延長みたいです。同年代ですぐ仲良しになっちゃったり。。。

そんなモエッコたちの撮影風景や、実際にカメラを渡して好きに撮ってもらったりしてたら、膨大な量になりました。

グラビアの可愛いポーズも、スナップの素の笑顔も、全部お見せしたいのですが、ページ数の都合で紹介しきれていないのが残念なくらい。

で、

皆様、モエッコチャンネルで3ヶ月入会キャンペーンをずーっと実施しているの知ってました?
応募者の方にもれなく、たくさんのモエッコたちのメイキング&自分撮のオフショット集(CD-R)をプレゼントしています♪

未公開のオフショット満載ですゾ~

ぜひこの機会にゲットしてみてはいかが☆

P5010112PA110094IMG_0584_1PA110103_0011949R0012198IMG_0547_1IMG_0061_0011589
モエッコ春の一大イベント~♪
70247061.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

だんだん近づいてきましたね~
えっ? 何がって? 
モエッコの春の一大イベント『moecco撮影会vol.1』ですよ☆

4月26日(日曜)スタジオLIP松原で行います。
http://homepage3.nifty.com/studio-lip/matsubara/index.html

出演タレントさんは、結城夏那ちゃん&安西かなちゃんの『かなかな』コンビ~♪

で、どんな撮影会かいろいろお問い合わせがありましたので、ここで簡単に説明しますね。

Q.申し込みは? 参加費は?
基本的に携帯からのお申し込みになります。下記のQRコードを読み取って、お申し込み下さい。もちろんPCからもOK。http://katy.jp/taskoffice/moecco.html

参加費は撮影会当日お支払いになります。ですので、申し込み時には必要ありません。
お申し込みをせずに、直接お越し頂いても参加できますが、参加者多数の場合はお断りする場合がございます。ぜひお申し込みを済ませてからご参加下さい。

Q.キャンセルは?
もちろんできます。その場合はお手数ですがご連絡お願いします。

Q.スタジオって?
モエッコでよく使用される大きなスタジオです。京王線の明大前から徒歩10分。スタジオに駐車場はありませんが、目の前に大きなコインパーキングがあります。

Q.照明は?
基本的にクールライト、もしくはHMIライトを設置しています。色温度は5,000Kです。それぞれにアシスタントが色温度計で計測しますので、適切な色味が出せると思います。

Q.moecco撮影会の特長は?
よくぞ聞いてくれました! moeccoならではの特長としまして、
1)モエッコ看板カメラマン・会田定広氏のワンポイントアドバイス!
被写界深度とか色温度とか肌味の出し方とかアングルとか、色々聞いて下さい。プロが親切丁寧にアドバイスしますよ~

2)100万円以上のストロボセットが体験できる!
普段moecco撮影で使用している高価なストロボ機材を使って、実際に体験できるコーナーもあります。気分はプロカメラマン? ほとんどのカメラに対応できますが、機種によっては対応できない場合もあります。プロならではのライティングを体験してみよう~

3)優秀者はmoecco本誌に掲載も!
ご希望の方は、撮影した写真を会田氏・moecco編集長が寸評して、本誌に掲載を予定しています。つまりアナタの写真がmoeccoを飾るってことです。
これを機会に、プロカメラマンデビューなんてことも?

などなど、楽しい企画もりだくさんの撮影会です。
まずは下記QRコードからお申し込みを!


securedownload
濃厚☆種田ちえりちゃんの第二弾だぁ~♪
69ca1c1c.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

モエッコチャンネルの特長として、小・中・高校生の写真&動画が一同に見られるってのがあります。

高校生のコンテンツで、最近の私のマイブームは種田ちえりちゃん♪
自己表現がどんどん上手くなって、会う度に違うちえりちゃんを魅せてくれます。

そんな種田ちえりちゃんの魅力を、どうやったら最大限引き出せるのだろう。。。
って試行錯誤した結果、通常よりもロングムービーになりました。

種田ちえりちゃんの濃厚セクシー第二弾、ギャラリー・in the バスルームとムービー・ビキニ天国は、明日14日にアップ予定です。

ちえりちゃん渾身の自信作です。お楽しみにね~♪
安達ゆきちゃんの登場です~♪
d3cee4cf.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

モエッコチャンネルもまもなく開設1周年を迎えます。
今月はフレッシュなモエッコたちが、どしどし登場していきますよ~♪

ってな訳で、週末恒例(すみません、また日曜日になってしまいました)の来週のモエッコチャンネル情報です☆(敬称略)

4月13日 
in the バスルーム 永瀬麻帆 17歳ギャラリー1
ビキニ天国 西野華 11歳ムービー1(ブルービキニ編)

4月14日 種田ちえりちゃんセクシー濃厚ムービー第2弾だぁ♪
in the バスルーム 種田ちえり 17歳ギャラリー1
ビキニ天国 種田ちえり 17歳ムービー1

4月15日 モエッコ☆スク水祭り~♪
スク水パラダイス 多田瑞穂 16歳ギャラリー1
スク水パラダイス 杉村ミレイ 15歳ムービー1(ブルービキニ編)

4月16日 
ビキニ天国  上奈紗空 ギャラリー2  
スク水パラダイス 浅岡なみ 13歳ムービー2

4月17日 初登場! 安達ゆきちゃん14歳♪ 
スクールガールズコレクション 安達ゆき 14歳ギャラリー1
ビキニ天国 井川翼  18歳ムービー2(赤ビキニ編)

さぁ、来週はキラキラ☆安達ゆきちゃんの登場です!
大好評、種田ちえりちゃんの濃厚ムービーもあります~
お楽しみにね!
さくらさくら
cb9f5199.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

皆様、逢いたい桜ってありますか?

数年前、東京郊外にバーベキューに行ったとき、とてもとても大きな桜の老木が二本ありました。
春になったら、きっと見事な花を付けるだろう。
頭のどこかに気になって……
先日、その桜の老木に逢いにいってきました。

老木は見事な花を咲かせ、そこで待っていてくれました。

お花見で愛でられる桜のソメイヨシノは、江戸時代に人の手によって品種改良されたそうです。
人間がきれいな花をつける事だけを追い求めた結果、自分で繁殖する能力を失ったそうです。
きれいな花を咲かせても、実をつける事も種になる事もできないソメイヨシノ。
そう思うと、はらはら舞落ちる花びらが、まるで涙のようです。
『春が過ぎても、私を忘れないでね』と。

たくさんの花がモエッコでは咲いています。
まだまだ蕾みの花も、どんな花が咲くかまだ分からない花も。
でもみんなみんな、たった一つの花を咲かせるために、
瞬間瞬間を精一杯に輝いています。

忘れないで下さい。見守っていて下さい。

モエッコも4周年を迎えることができました。
今年はどんな花に出逢えるのでしょうか。
秋山麗奈ちゃんお花見イベントレポート~その2♪
花見1花見2花見4







モエッコチャンネル担当のSです。

さてさて、まだまだ桜が咲いているうちに『秋山麗奈ちゃんとお花見イベント』レポート第2弾です~♪

初めて誰かの為に作ったおにぎりを持って、皆さんの待つイベント会場へ。
うぅ、さ、さぶい。桜も蕾みの方が多い……
ってな事もありますが、ここは楽しくまずは『かんぱーい♪』

『あの、おにぎり作ってきたんですけど……』
ちょっと不安顔の麗奈。
でも皆さん嬉しそう&美味しそうに食べてくれて、ホッとしたみたい。
で、しばしご歓談タイムです。
参加者が少人数でしたので、かなりの独占です(笑)。

で、いきなりのゲーム大会開始~♪
ババ抜きで、負けた人は『ヘン顔をチェキで撮って、みんなに見せる!』って罰ゲームもあり。
寒空の中、白熱するババ抜き。一人抜け二人抜け、さあ残ったのは麗奈ともう一人。
さてさて、結果はいかに????

うーん。さすがは麗奈。分かってますな~
少女のウギャ~~~という断末魔が桜並木に響く。。。

罰ゲームは麗奈に決定! もちヤラセではありません。
チェキ片手に、アイドルスマイルでごまかそうとする麗奈。
「え~っ、ヘン顔じゃないの~」とブーイングの嵐。

恥ずかしいのか、遠くの方にチェキを持って走り出す麗奈。

真っ赤な顔をして戻って来た。
うつむき加減で差し出す、まだ白いままのチェキ数枚。
じわりじわり画像が浮き出てくる。
「んん? うわっ! チュー顔だぁ!!!」
チェキには、目をつむり、キスする麗奈のかわいらしい顔が!
まるで桜の花びらのような唇で。。。

つづく
安西かなちゃん☆地球を守れ~♪
かな1かな2







モエッコチャンネル担当のSです。

モエッコの撮影をしていると、自分がモエッコより3倍以上長く生きていたり、お父さんが私よりずっと年下だったり、『それって昭和のギャグ?』って突っ込まれたり……

オイラも年取ったな~って、しみじみしちゃう時もあります。
皆様はどんな時に年取ったな~って思います?

あまり自分の顔をまじまじ見ないのですが、眉毛に白髪を発見しました。
マジへこみます。

そう思うと、モエッコたちは今がまさに成長期! キラキラぐんぐん育っています。生命力に溢れています。会う度に違います。

安西かなちゃんも初めて会った時は、こーんなに小さくて、天真爛漫な少女って感じだったけど、今じゃどんどんレディになって。。。
可愛く成長するかなちゃんに、会う度に驚かされます。
若いって素晴らしいですね。。。

ってなかなちゃんの最近の自慢は、胸が大きくなった事だって!
カメラを渡して『自分のお気に入りを撮って♪』ってお願いしたら、あらら、胸のどアップがぁ。。。
サービスしすぎですよ、かなさん。。。

そんな素敵なレディに成長している安西かなちゃんの最新作DVDが、4月20日に発売されます。このブログの右側にある『DVD moecco vol,54』のパッケージをポチっとしてみて下さいな☆

ん? 僕のヒーローって? ヒロインじゃなく?
あ、でもかなちゃんなら地球を守ってくれそう。。。

そしてそして、春のモエッコ一大イベント『moecco撮影会』でも、安西かなちゃんに会えますよ!

まだまだ申し込み受付中です。詳しくは下のQRコードを携帯で読み取って、詳細をご覧下さい。

どんどんきれいになっていく、生かなに会えるチャンスですゾ!

securedownload
やっぱしほの凉ちゃん♪
28cdad43.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

なんか昨日は飛翔体が日本列島飛んでいったらしいですけど、、、
その頃爆睡してました。何事もなくてよかったです。
寝過ぎですな。春眠暁を覚えずです。

さてさて、ごらんになった方も多いと思いますが、
しほの凉ちゃん『少女箱』が3月29日放送のTBSランク王国にて、月間写真集ランキング7位で紹介されました~☆

ご購入頂きました皆様、誠にありがとうございます。

『少女箱』ってなに? っていうあなた!
14歳から17歳の今の凉ちゃんまで、ぎゅぎゅっと濃縮したコンプリートボックスです。面白い小冊子が付いて、動画3時間の宝箱です。

なにうえ少部数発行で書店さんに置いていない場合もありまして、、、
アマゾンさんとかでも購入できますので、ぜひお見逃しした方はよろしくっす!
坂本りおんちゃんの16歳VS17歳だぁ♪
b1839efa.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

会社の花見が先日ありました。
桜ひらひら咲き誇ってました。
ちょっと好きな人もできました。
春ですから。。。

桜と言えばモエッコチャンネルの開設も、春でしたね。
もうすぐ1年になろうとしています。

桜並木の美咲あいちゃん、とても可愛かった~。
桜の花びらのように、瞬間瞬間咲き誇ってました。

そんなモエッコチャンネルの楽しみ方として、その年代のモエッコにすぐ会える、ってのがあります。

来週のモエッコチャンネルでは、坂本りおんちゃんの16歳時代と17歳の今を同時にアップします。

その年代年代で違う輝き方を、ぜひご堪能下さいな~☆


ってな訳で、週末恒例の『来週のモエッコチャンネル情報♪』(敬称略)

4月6日  
ビキニ天国 彩音ちか 15歳ギャラリー1
in the バスルーム 栗原華恋 18歳ムービー1

4月7日 16歳&17歳坂本りおんちゃん特集です♪ 
坂本りおんチャンネル 坂本りおん 17ギャラリー2
ピチピチブルマ 坂本りおん 16歳ムービー1

4月8日
in the バスルーム 末永佳子 16歳ギャラリー1
DVDダイジェスト 新実菜々子 JUICY

4月9日  
松下美保チャンネル 松下美保 17歳ギャラリー2 (白ワンピース編)
スクールガールズコレクション 丸河ミチル 11歳ムービー2

4月10日 真奈ちゃんレオタード特集です♪
Petit Etoile 真奈 14歳ギャラリー1
Petit Etoile 真奈 14歳ムービー1

ケ○○○ーさんの好きなレオタードもありますよ~☆
皆様、お楽しみにね!
色んな人が携わってmoeccoは作られています♪
c59152f3.jpgモエッコチャンネル担当のSです。

皆様モエッコのどこが好き? に、ご意見頂きありがとうございます。
純粋(ピュア)なトコ。。。同感ですね~。
天真爛漫で、ピュアで、キラキラ☆してるモエッコの笑顔が大好きです。

そんなモエッコたちの魅力を、最大限引き出そうとmoeccoでは色んな人が携わって制作しています。

スタイリング担当はレースやリボンでアレンジしてみたり、鞄に付ける小物で遊び心演出してみたり。。。

ヘアメイクさんもシチュエーションごとに、編み込んでみたり、髪型を色々変えてみたり。写真のようにただツインテールにするだけじゃなく、ジグザグにしてみたりしてます。

どーでもいいような事ですが、細部にこだわるってとても大切だと、そう思ってスタッフ一同制作しています。

そんなトコまで皆様にごらん頂けましたら、スタッフ一同これ以上の喜びはありませんです♪

次号のmoeccoもキラキラ☆てんこ盛りですよ~♪
秋山麗奈ちゃんお花見イベントレポートその1♪
モエッコチャンネル担当のSです。

3月28日の土曜日 都内某所で『秋山麗奈ちゃんとお花見イベント』が開催されました。
予定の人数には足りず、ちょっと寂しいイベントでしたが(笑)。

企画を出した私としては、あまり参加者が集まらなかったので次回のイベント企画が出しづらくなっちゃって(汗)。
さてさて、今後はどうしましょう。。。

まぁその分、ご参加者頂いた方には麗奈ちゃんを独占できる、濃厚なイベントになったと思います♪

そんな楽しい? お花見イベントの様子を少しずつですが皆様にご報告していきたいと思います。

第一回目は『麗奈おにぎり初体験? の巻』

イベントの始まる1時間前。
「麗奈ちゃん、今日来てくれている方に、おにぎり作ってあげよう!」

っていきなりのフリに、しばし食材を前に考え込む麗奈。
おもむろにご飯をつかむ。

「えっ? まずは手に水を付けるんじゃない? もしかして……」

『あ、あのぅ、おにぎりってどうやって作るんでしたっけ???』

手をご飯粒いっぱいにして、一生懸命8個のおにぎりを握る麗奈。
誰かの為におにぎりを握るのは、初めてだったらしい。

『ちゃんと出来てるのかなぁ? 食べてくれるかなぁ?』

って、ただのおにぎりじゃん? 
しかし、これが麗奈にとって初めて他の人に作った手料理な訳で。。。

麗奈ちゃんの初!手料理を頂けた参加者の皆様、幸せモノですな~
ちゃんと手を洗ってから握ったので、大丈夫と思いますが。。。

おなかは大丈夫でしたよね? 





_MG_7235_MG_7156_MG_7216_MG_7247