moecco
4分法☆E
今の世代の子は 趣味節約らしい

へぇ~

すばらしいっ

将来の為に貯金を率先して節約するなんて

出来そうで 出来ないな・・

そこで 今日のお話はお金の四分法について



収入の4分の1は生活の為に使い

4分の1は仕事&投資に使い

4分の1は貯蓄にまわし

4分の1は寄付しよう


みたいな考え方なんだって

寄付に対して敷居が高く感じる人は

職場でお菓子をふるまってみたり、小さなボランティアとかから

始めて見てもよいらしいよ


何かが必要だと思った時には、まず、それを人に与えること

そうすると、あとになって2倍にも3倍にもなって帰ってくる
ということを

言いたいみたい

お金はただ有るだけじゃ、それ以上何も生まないけれど

生かして使うと何倍にもなって帰ってくるという 

夢のような公式のお話を今回はしてみました





pic_m0645

森彩「今すぐ Want You!」
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック